よくある質問

総合

カウンセリングと手術は同じ日にできますか?

はい、できます。同じ日に行う方が多いです。

支払い方法は?分割できる?カードは使える?

医療用ローンが使えます。
また、カードでは1回払い/2回払い/ボーナス払いなどが利用できます

美容外科に通ったことがないので、とても心配です。他の人に会わないようにしてもらえますか?

ご心配ごもっともですね。
もちろん、他の患者さんと顔をあわさずにすぐに個室に入って頂けるようにしています。
前もって来院時間をお知らせいただければ、より安心してお越しいただけるように配慮したいと思います。

誰にも知られたくないので、秘密は守ってもらえるのですか?

もちろん、カルテなど患者様の情報は外部に流出しないように厳重に管理させていただいています。

プチ整形

ボツリヌストキシンAやヒアルロン酸は何回も続けて注入しても大丈夫?

はい、全て吸収されるので大丈夫です。

入院・通院は必要になりますか?

セレナ美容外科では、全ての施術で入院の必要はありません。

当日の化粧・洗顔・入浴は?

当日はシャワーのみのほうが無難です。
入浴や化粧は翌日以降を目安としてください。

手術翌日から通常の仕事をできますか?

腫れや小さな内出血が出る可能性はありますが仕事に支障はありません。

レーザー脱毛

当日は、毛を伸ばしておかなきゃいけないんですか?

伸ばしておいて頂くと毛の範囲がわかりやすいですが、剃っていただいても大丈夫です。
ただし、抜くのはやめてください。
毛根に反応しなくて脱毛効果がなくなります。

来院したままの格好で帰れますか?すぐにノースリーブの服を着ることはできますか?

脱毛後、少し皮膚が赤くなる方もいらっしゃいますが、ほとんど目立ちません。
来院したままの格好で帰っていただけます。
ノースリーブでもOKです。

毛の量で料金は違う

ご心配なく、毛の量では変わりません。

皮膚が弱いんですが大丈夫ですか?

カウンセリングでお肌の状態を確認させて頂いた上で行いますのでご心配な方はおっしゃってください。
軽いアトピーの方であれば可能です。

脱毛中は痛いの?

輪ゴムをはじいた時のような痛みで、十分に耐えられる範囲です。
心配な方はテスト照射を行って試してみることができます。
男性のアゴヒゲなどは痛みが多少増す事があります。

豊胸

シャワーはいつから入れますか?運動は?

シャワーは1週間後の抜糸以降から可能です。
術後翌日から下半身のシャワーは可能です。
激しい運動は1ヶ月くらいは控えた方が無難です。

タバコ・飲酒はダメですか?

タバコは問題ありませんが、飲酒は出血を促す可能性がありますので当日は控えてください。

レントゲン検査などしたとき、異常と判断はされませんか?

パックはレントゲンには写りにくいですが、撮影状態により写る可能性も否定出来ません。
ただ、異常と診断される事はありません。

下着はいつ頃から着けられるの

通常は術後1週間はバストバンドを着用していただきます。
下着は通常3ヶ月後からですが、状態がよければ2ヶ月から外出時などに着用可能となります。

入院しなければなりませんか?通院は?

入院の必要はありません。
術後は抜糸と経過観察のため約3ヶ月くらいは来院していただいています。

授乳・出産・妊娠は大丈夫なの?

乳腺を傷つけませんので大丈夫です。

未成年の場合、同意書やなどは必要ですか?

ご両親どちらかの同伴が無い場合は同意書をお持ちいただくかお電話での確認をさせていただいています。

わきが・多汗症

わきの汗染みが消えるの?

汗が減少しますのでひどい汗シミはなくなります。

効果はどのくらい続くのですか?再発しますか?

ボツリヌストキシンAで、効果は6ヶ月前後くらいです。
シェービング法でしたら、汗を出すアポクリン腺を吸引・除去するので効果は一生です。
しかし汗の量は、気にならない程度まで減少しますが、まったくゼロにしてしまうわけではありません。

鼻・あご

プロテーゼがレントゲンに写ったりブラックライトで光ったりしませんか?

一般的に骨のレントゲンを撮る場合、通常プロテーゼは写りません。
但し、撮影状況によっては、プロテーゼが写る可能性があります。
またプロテーゼがブラックライトに反応して、光ったり、また触ると分かってしまうということはありませんので、ご安心下さい。

鼻の穴は小さくできるの?

鼻翼を縮小する事で穴を小さくする事が可能です。

二重のりでまぶたがかぶれてしまったんですが...手術は受けられますか?

手術は可能です。
腫れがひどい場合は症状が落ち着いてからの手術がよいと思われます。
二重のりにさよならができるようにお手伝いします。

他のクリニックの修整、再手術はできるの?

可能ですが、状態を見せて頂いた上で判断させていただきますので、ぜひ無料カウンセリングにお越し下さい。

奥二重でも、ハッキリした二重になれますか?

なれます。
広い二重にあこがれている方はぜひカウンセリングへお越し下さい。理想の二重を手に入れましょう。

手術時間はどのくらいかかりますか?

埋没法は約20分です。切開法で30分~1時間くらいです。

片方だけ一重なんですが・・・。

片方の二重にあわせた手術をする事が可能です。

しみ・ほくろ・いぼ・ニキビ

ソバカスを取ることはできますか?

ソバカスは、レーザーで無くすことができますが、日焼けにより再発しやすいものではあります。
また、レーザーだけでは薄くなるだけの場合もありますので数回の治療が必要なこともあります。
ほかには、ピーリング、イオン導入、ハイドロキノンなどもあります。

どのくらいの間隔で処置をするの?

レーザー治療でしたら1度照射し、まだうすく残っている場合は3~6ヶ月開けて2回目を照射します。

広範囲のシミは消せますか?

しみにはレーザー治療を行っていますが1回では完全に取れない事があります。
ハイドロキノンクリームや内服薬などいろいろ治療法がありますので完全になくなるように併用しています

脂肪吸引

どのくらい痩せられるの?

脂肪を取る量は患者様それぞれのご希望によって変わります。
500ccの方もいれば4000ccの方もいます。
確実に細くはなりますが、筋肉に比べ脂肪は軽いので4000ccとっても4kg体重が減るわけではありません。

仕上がりの肌触りは固いとかボコボコになったりしませんか?

当院では脂肪吸引を行う前に、皮下に生理食塩水を大量に注入し、脂肪細胞をやわらかくふやかします。
生理食塩水が注入されている事で、カニューレの操作もしやすく、出血量も抑える事ができ、比較的大量の脂肪を吸引する事が可能です。
また、皮膚付近ではなく深い場所にある脂肪を吸引する為、皮膚表面が凹凸になる事も少なく済みます。

手術前、手術後の通院回数は?翌日の仕事は可能ですか?

術後、少なくとも1日は抜糸のための通院が必要です。
デスクワークや家事は翌日から可能ですがハードな体を使う仕事は2.3日控えた方が無難です。

本当に元に戻らないの?リバウンドはしないの?

ダイエットをした場合、その反動で食べ過ぎてしまいリバウンドを繰り返す方が多いようです。
しかし、脂肪吸引の場合は、脂肪を少なくすると同時に、脂肪がたまりにくくなるのでリバウンドの心配がありません。
脂肪細胞は、生まれてから思春期頃までに細胞分裂で増え続け、思春期を過ぎるとその数は一定し、もうそれ以上増えることはなくなります。
つまり、一度脂肪吸引で脂肪細胞の数を減らせば、それから増えることはありません。

男性でも脂肪吸引する人はいますか?

はい、もちろんいらっしゃいます。
男女関係なくメタボリックの悩みはなかなか痩せられないという事です。